つれづれなく

CUBIC

2月 29th, 2012 at 2:14 PM

本日よりダイエット開始

昨日、ブーツが入らない!!というブログを書きました。

そして、ダイエットを始めるぞと決心したので今日からダイエット開始です。

今日はダイエットということで、ダイエットDVDの注文をしました。

私が注文したのは堅木裕実さんのカーヴィーダンス第一弾です。

堅木裕実さんと言えば、先日の東京マラソンで2位になった藤原新さん。

あの方が確か堅木裕実さんにトレーニングを教わったって言ってませんでしたっけ?

それでまた堅木裕実さん有名になってしまいましたね。

なので、DVD入手困難になるまでにゲットしようとおもって今日注文しましたよ^^

楽天市場からの購入でポイントも一緒にゲットです♪

 

食事はというと、私は大のお米好き。

でも、お米は太る元になるっていいますよね。

だけど、食べないわけにはいきません。

ということで今日からお茶碗を一回り小さいものにチェンジしました。

だから、少なくなったご飯をよく噛んで味わってゆっくり食べるようにしますね。

どうしてもおかずがあるとご飯が欲しくなってしまいますよね~。

でも、ここはがまんがまん。

ブーツが入るようになったら少しづつ量をもとにもどうそうっと。

 

あとは姿勢を正しくすれば、内臓が持ち上がって効果があるって知りました。

背筋をピンと伸ばして、胃を持ち上げる感じです。

なかなかこの体制を維持するのは難しいですね。

ものの5分もしないうちに気が付けばまた背中が曲がってますもん^_^;

気が付いた時だけでもいいので姿勢をよくしようと思います。

 

あとはスニーカーを変えてみますね。

リーボックのイージートーン。

履いてあるくだけでシェイプアップできるというなんともずぼらさんにもってこいのダイエット方法。

でも、これは履いて歩かないと効果がありませんからね~。

これを履いて車で買い物に行っていたのでは意味がありませんよぉー。

ということで、近くのスーパーも歩くか自転車のどちらかにしようと思います。

寒いのでつい車にのってエンジンをかけてしまうんですよ。

そこを心を鬼にしてガソリン節約も含め奮闘したいと思います。

 

-

Comments are closed.

  • 2012年2月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829