つれづれなく

CUBIC

2月 26th, 2012 at 1:46 PM

不用品

今日は朝から家族そうでで家の大掃除。

といっても、雑巾がけや網戸の掃除とは違います。

今日は家のいらなくなったものを探して処分しようというのです。

実は先日私の友達がいらないものを整理していたら金が出てきたっていうんです。

また、他にも使っていないものや、もういらない洋服なんかをリサイクルショップに持って行ったら

ご飯が1回食べられるくらいになったって言ってたんです。

それなら負けじとうちにも絶対に何かある!!

そういうことで、今日は朝からいらないものと掘り出し物探しをしました。

 

ありましたよ~、いらないもの^^

1回しか使っていない健康器具や一度も履いていないパンプス。

足が痛くて外で履かなかったんです。

サイズアウトになった子供服。【いつからこの箪笥にねむっているのだろう・・・】

ウエストが絶対に入らない私のブランドもののスカート。

パパの時代遅れのネクタイ。

デザインがふるくなったものもたくさんありました。

箱に入ったタオルセットやシーツ。

もうつかわないだろうというものが山のようにでてきました。

ですが、残念ながら金はでてきませんでした・・・。

私が金は付けない人だったせいもありますね。

今は金の相場がいいそうですからみなさん、家にある金売り時かもしれませんよ~。

 

これだけいらないものがあればリサイクルショップに持って行ったら結構いいお金に変わるんじゃないかなと期待大!!

でも、それ以上に、これだけいらないものが外にでたので、

収納スペースが一気にあきました。

いままでだったら、タンスの引き出しに入りきらないくらいの洋服があったんです。

でも、いらないものを外へ出したらスッキリスカスカ。

なので新しいものをまだまだいれられそうになりました。

整理もいいものですね。

家の中がすっきりしたようで気分がすがすがしいです。

運がひらけるといいんですが・・・。

-

Comments are closed.

  • 2012年2月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829