つれづれなく

CUBIC

2月 25th, 2012 at 11:03 PM

パパとランチ

今日はうちのパパはお休みです。

娘たちも学校はお休み。でも、娘たちは部活動へ出かけて行きました。

久しぶりのパパの土曜に休み。

子供が生まれてしばらくは二人で出かけるということはなかったのですが、

こうやって子供が大きくなって手が空いてくると

パパと二人で過ごす時間が少しづつ増えてきました。

昔はケンカばかりしていた二人ですが、お互い歳を取ったせいか少し丸くなったような気がします。

 

そこでパパと二人で近くのカフェレストランにランチをしに行きました。

うちのパパは結構外見はいいんですよ^^

ちょっとここだけは自慢できます。

外見がとっても優しそうな人に見えるので、この人は絶対に人生を得して生きてます。

中身はというとそんなにもやさしくはありません^_^;

しいて言えば私が体調が悪くて寝込んだ時くらいでしょうかね~。

まあ、それはさておき。

ランチをにいったんです。

カフェレストランといってもちょっとイタリアンな感じのお店で、

外の光が入って明るい店内です。

パパと私は大のお酒好き。

なのでこの日はデカンタでハウスワインを注文しました。

お昼からワインがいただけるなんてなんともリッチな日です。

ちょっと二人とも昔に戻った雰囲気でカンパ~イ。

でも、話すないようときたら娘たちの話やお金の話、ローンの話、税金の話・・・。

なんともリアルな話ばかりでムードも何もありません。

夫婦ってこんなもんなんでしょうかね。

でも、パパと久しぶりに二人で過ごせてよかったです☆

 

さてさて、家に帰ってきたら主婦に変身!

今日はみんなでお好み焼きパーティーです。

(お好み焼きは切るだけでいつでもおいしい超簡単なメニューだからです♪)

家のお好み焼きは山芋いっぱいでふわふわしていておいしいんです。

かつおだしとお醤油を入れるのがポイントですよ。

おいしくみんなでいただきました。

-

Comments are closed.

  • 2012年2月
    « 10月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    272829