つれづれなく

CUBIC

2月 29th, 2012 at 2:14 PM

本日よりダイエット開始

in: 未分類

昨日、ブーツが入らない!!というブログを書きました。

そして、ダイエットを始めるぞと決心したので今日からダイエット開始です。

今日はダイエットということで、ダイエットDVDの注文をしました。

私が注文したのは堅木裕実さんのカーヴィーダンス第一弾です。

堅木裕実さんと言えば、先日の東京マラソンで2位になった藤原新さん。

あの方が確か堅木裕実さんにトレーニングを教わったって言ってませんでしたっけ?

それでまた堅木裕実さん有名になってしまいましたね。

なので、DVD入手困難になるまでにゲットしようとおもって今日注文しましたよ^^

楽天市場からの購入でポイントも一緒にゲットです♪

 

食事はというと、私は大のお米好き。

でも、お米は太る元になるっていいますよね。

だけど、食べないわけにはいきません。

ということで今日からお茶碗を一回り小さいものにチェンジしました。

だから、少なくなったご飯をよく噛んで味わってゆっくり食べるようにしますね。

どうしてもおかずがあるとご飯が欲しくなってしまいますよね~。

でも、ここはがまんがまん。

ブーツが入るようになったら少しづつ量をもとにもどうそうっと。

 

あとは姿勢を正しくすれば、内臓が持ち上がって効果があるって知りました。

背筋をピンと伸ばして、胃を持ち上げる感じです。

なかなかこの体制を維持するのは難しいですね。

ものの5分もしないうちに気が付けばまた背中が曲がってますもん^_^;

気が付いた時だけでもいいので姿勢をよくしようと思います。

 

あとはスニーカーを変えてみますね。

リーボックのイージートーン。

履いてあるくだけでシェイプアップできるというなんともずぼらさんにもってこいのダイエット方法。

でも、これは履いて歩かないと効果がありませんからね~。

これを履いて車で買い物に行っていたのでは意味がありませんよぉー。

ということで、近くのスーパーも歩くか自転車のどちらかにしようと思います。

寒いのでつい車にのってエンジンをかけてしまうんですよ。

そこを心を鬼にしてガソリン節約も含め奮闘したいと思います。

 

comments Comments (0)    -
2月 28th, 2012 at 11:30 PM

ブーツが入らない!!

in: 未分類

近頃めっきり太ってしまった私。

ちょっと自分をあまやかしすぎたせいもあるんですが、スカートおろかブーツが入らなくなってしまいました・・・。

それってよっぽど去年よりも太ったってことですよね?

これはヤバいです。

確かに、夜に飲むビールにおつまみ。

主人帰りを待ちながら内緒で飲んだりしてたんです。

これがきっといけなかったのでしょうね。

ちょっと反省です。

でも、今度4月にスーツを着ないといけないことがあるんです。

で、ためしに恐る恐る履いてみると…案の定スカートが入りませんでした(T_T)

スーツを新しくかうお金なんてありませんし、

主人に「太ったから新しいスーツが欲しいんだけど・・・」なんて言えませんよね。

「ダイエットすればすむことだろ?」ってゼッタイに100%言われるのわかってますもん。

ということでダイエットかもしくはスカートのウエストのお直しのどちらかの選択肢になりました。

 

ダイエットといってもそう簡単に体重が落ちるわけがありません。

かといって、食べることを制限すると私の場合はきっとストレスがたまること間違いなしです。

だって、わたしご飯大好きなんですもの~♪

となると、やはり運動ですね。

ということで、コアリズムとかカーヴィーダンスを始めてみようと思います。

長続きするかわかりませんが、何もしないよりはいいかな?

これだったら娘も一緒にやってくれるだろうし、誰かが一緒だと長続きしそうでしょ♪

 

でも、運動してもやっぱり夜のお酒は控えないといけませんね。

私の唯一の楽しみだったんですけど、しばらくは量を減らして、

おつまみを食べるのをやめましょう。

人は寝る前の2時間前は何も食べない方が健康でいられるって誰かから聞いたことがあります。

なので、まずはその2時間前っていうのから食事制限は始めたいと思います。

これだったらなまくらな私にでも簡単にできるでしょ。

せめてブーツが入るくらいのふくらはぎにはしたいものです。

comments Comments (0)    -
2月 27th, 2012 at 11:22 PM

お誕生日

in: 未分類

今日は私の誕生日。

もうこれで何回目の誕生日なのでしょうね^^

今日は子供とパパがなんと手料理を作ってくれました。

パパも仕事を早めに切り上げて帰ってきてくたんです。

なんて優しいんでしょうね。

こういうパパが好きなんです♪

娘たちには日頃から料理ができるようにといろいろ伝授してきましたので

わりとこの年齢にしたら料理ができる方だと思います。

 

本日のメインは私の大好きな鶏のから揚とマカロニサラダ、ワインとチーズにパスタまで。

テーブルはおしゃれなクロスで飾られて、かわいいお花のプレゼントもいただきました。

お味もなかなかのいい感じで、とてもいい誕生日プレゼントをいただきました。

みんなありがとう♪

パパからは子供たちが寝静まった後にピアスをプレゼントしてもらいました。

プラチナですよ。

私の好きそうなものをちゃんと選んでくれていて、そういうプレゼントの趣味がばっちりなところも好きなところです。

今度、これをつけて出かける日を楽しみにしています。

 

我が家はこんなかんじでとっても幸せな家族です。

本当に私にはもったいないくらい。

子供が小さいころは一日一日が精いっぱいで。

でも、愛情と時間をかけて育てだだけあって本当にいい子に育ってくれています。

主人もとってもいい人で私は幸せ者です。

この家族を守るためにも日々精進していきたいと思います。

 

私がみんなにできることと言えば、みんなの体が健康でいられるようにサポートすることです。

やっぱり家族みんなが元気じゃないといけません。

なので、毎日の料理の献立にはバランスのいい食事になるようにいろいろ試行錯誤して考えています。

もちろん、そこに「節約」ということが含まれるわけですから、なかなか難しいんですよ~。

でも、やっぱり安いだけじゃダメなんです。

やすい理由は何かやっぱりあるんですよね。

もちろん、安いものが悪いわけじゃなくて、私も買いますよ。

でも、、上手に見比べて買うようにしています。

お肉やお魚はやっぱり多少高くても新鮮なものをと心がけています。

みんなの笑顔のためにみなさん一緒にがんばりましょうね~。

 

comments Comments (0)    -
2月 26th, 2012 at 1:46 PM

不用品

in: 未分類

今日は朝から家族そうでで家の大掃除。

といっても、雑巾がけや網戸の掃除とは違います。

今日は家のいらなくなったものを探して処分しようというのです。

実は先日私の友達がいらないものを整理していたら金が出てきたっていうんです。

また、他にも使っていないものや、もういらない洋服なんかをリサイクルショップに持って行ったら

ご飯が1回食べられるくらいになったって言ってたんです。

それなら負けじとうちにも絶対に何かある!!

そういうことで、今日は朝からいらないものと掘り出し物探しをしました。

 

ありましたよ~、いらないもの^^

1回しか使っていない健康器具や一度も履いていないパンプス。

足が痛くて外で履かなかったんです。

サイズアウトになった子供服。【いつからこの箪笥にねむっているのだろう・・・】

ウエストが絶対に入らない私のブランドもののスカート。

パパの時代遅れのネクタイ。

デザインがふるくなったものもたくさんありました。

箱に入ったタオルセットやシーツ。

もうつかわないだろうというものが山のようにでてきました。

ですが、残念ながら金はでてきませんでした・・・。

私が金は付けない人だったせいもありますね。

今は金の相場がいいそうですからみなさん、家にある金売り時かもしれませんよ~。

 

これだけいらないものがあればリサイクルショップに持って行ったら結構いいお金に変わるんじゃないかなと期待大!!

でも、それ以上に、これだけいらないものが外にでたので、

収納スペースが一気にあきました。

いままでだったら、タンスの引き出しに入りきらないくらいの洋服があったんです。

でも、いらないものを外へ出したらスッキリスカスカ。

なので新しいものをまだまだいれられそうになりました。

整理もいいものですね。

家の中がすっきりしたようで気分がすがすがしいです。

運がひらけるといいんですが・・・。

comments Comments (0)    -
2月 25th, 2012 at 11:03 PM

パパとランチ

in: 未分類

今日はうちのパパはお休みです。

娘たちも学校はお休み。でも、娘たちは部活動へ出かけて行きました。

久しぶりのパパの土曜に休み。

子供が生まれてしばらくは二人で出かけるということはなかったのですが、

こうやって子供が大きくなって手が空いてくると

パパと二人で過ごす時間が少しづつ増えてきました。

昔はケンカばかりしていた二人ですが、お互い歳を取ったせいか少し丸くなったような気がします。

 

そこでパパと二人で近くのカフェレストランにランチをしに行きました。

うちのパパは結構外見はいいんですよ^^

ちょっとここだけは自慢できます。

外見がとっても優しそうな人に見えるので、この人は絶対に人生を得して生きてます。

中身はというとそんなにもやさしくはありません^_^;

しいて言えば私が体調が悪くて寝込んだ時くらいでしょうかね~。

まあ、それはさておき。

ランチをにいったんです。

カフェレストランといってもちょっとイタリアンな感じのお店で、

外の光が入って明るい店内です。

パパと私は大のお酒好き。

なのでこの日はデカンタでハウスワインを注文しました。

お昼からワインがいただけるなんてなんともリッチな日です。

ちょっと二人とも昔に戻った雰囲気でカンパ~イ。

でも、話すないようときたら娘たちの話やお金の話、ローンの話、税金の話・・・。

なんともリアルな話ばかりでムードも何もありません。

夫婦ってこんなもんなんでしょうかね。

でも、パパと久しぶりに二人で過ごせてよかったです☆

 

さてさて、家に帰ってきたら主婦に変身!

今日はみんなでお好み焼きパーティーです。

(お好み焼きは切るだけでいつでもおいしい超簡単なメニューだからです♪)

家のお好み焼きは山芋いっぱいでふわふわしていておいしいんです。

かつおだしとお醤油を入れるのがポイントですよ。

おいしくみんなでいただきました。

comments Comments (0)    -
10月 27th, 2011 at 3:10 PM

覚えられるかな~

今度、ITパスポートの試験を受けることになりました。
もちろん会社である役職に就くために必要になったからです。

正直いって私は、試験という名前のつくものが大嫌い。
だって良い点数を取った覚えなんてないもの。

どちらかと言えば、覚えることよりも
考えて解く方が得意。
だから数学なんかは比較的大丈夫だったんだけど、
社会とか国語とか英語とか、その他の暗記力が関わるものはまったく。

でも今回の試験はまさに、 そういう細かなことを覚える必要があるんですよね。

一夜漬けで暗記することは出来るのだけど、
試験のために覚えるようなもんだから、一週間後にはきれいに忘れてる。

でも、仕事で使うことだから、そういうわけにもいかないよね。
ちゃんと長期記憶できるような勉強をしないといけないのです。

うわー、考えるだけで超ブルー。

で、どうせ次回の試験は来年の春なので、
記憶術なるものを身につけてやってみようかとネットでググってみました。

その結果見つけたのがこちら⇒吉永賢一の長期記憶法

記憶力90日向上プロジェクトってことだから、3か月ほどでマスターできるってことでしょ?
なんとか間に合いそうじゃないですか。

受講者の声なんかも見てみたのですが、
みんな「早く記憶できるようになった」とか「たくさん記憶できるようになった」と書いてあって
良さそうな感じでした。

しかも、効果が出なければ全額返金とか。
訳わからないほどのサービスの良さです。

これは一つ頑張ってみようかとかなり惹かれています。
吉永さん、けっこうカッコいいしね(私好み♪)

 

comments Comments (0)    -
5月 2nd, 2011 at 12:43 PM

片山津温泉へ行きたいな

in: 未分類

春の卒業シーズンになって
温泉旅館も予約がとりにくくなっているよ
わたしも春に休暇がとれそうだから
温泉に行こうかなと思っていたんだけど
ちょっと予定が変わるかもしれないな

雪の中の温泉に行くこともしてみたいので
雪のある東北でも行ってみようかと思ったけど
意外と人気が高いみたいなので
卒業旅行とかでも人気があるみたいなんだよね

というわけで同じようなイメージがあったので
北陸の温泉でも選んでみようかと思いました
今回は片山津温泉の旅館かな
初めて行く地方の温泉なので
良く知らないことばかりなんだけど
インターネットで調べた限りは魅力あふれるところだよ

雪があるのかはわからないけどね
温泉を楽しむのが一番で
プラス雪もあればいいなくらいなので
そんな感じでゆっくりしてこようかなと思うよ

たまには自分にもご褒美あげないとね。
リフレッシュすれば、また仕事も頑張れるし。

友達と行こうかな。
家族と行こうか・・
迷うところ(笑)

たまには友達と行きたいけれど、ブーイングが
起きるのは容易に想像できるな・・((+_+))

comments Comments (0)    -
4月 24th, 2011 at 2:27 PM

疲れもだいぶ軽減されるので

in: 未分類

こんにちは。

何だか風邪をひいたみたいで、体調が思わしくない一日。
せっかくの休日が勿体ない・・・。

こういうときは、えがおの黒酢
普段サプリ系はあまり効果を実感しないのですが、これは結構
体に合うみたいです。

次の日スッキリ起きられたり、疲れもだいぶ軽減されるので
手放せません。

まさか自分がこういうのを飲むようになるとは(笑)
年齢には勝てませんね^^;

なので、両親にも送ってあげました。
父の日と母の日に(笑)
飲んでくれているといいのですが。

お酢だとなかなか続きませんが、サプリだと飲みやすいので
気軽に続けられるのも気に入っています。

他にも気になっているのが、青汁とコラーゲン。
コスメでの効果は限度があるので、やっぱり体内からですね^^;

さて、今日はこれからちょっとお仕事します。
4月は学校や幼稚園での行事が多くてお休みや早退を結構して
しまったので。
挽回しないと!

でもこうやって出来る時間で補てんさせてもらえるので本当に
助かっています。
学校の保護者会とかにクラスの半分以上のお母さんが出席しま
せんが、やっぱりこういうのはキチンと出たいし。

信頼してもらってこういう働き方を承認してもらっていると
思うので、期待を裏切らないようしっかり頑張ります!

comments Comments (0)    -
4月 18th, 2011 at 11:00 AM

春色のパンプスとショール

in: 未分類

昨日はショッピングに行ってきました。
春物を見に^^

私は花柄が好きなのですが、今年はドットが流行りのようですね。
ドットのワンピースが各お店で出ていましたね。

ドットはあまり好きではないので、困ってしまいました。
流行りものもいいですが、お店ってそれしか置かない傾向がある
ので、つまらないですね。

しょうがないので、春色のパンプスとショール、ゴールドのピアス
を購入。
あとゴールド×ラメのメイクポーチ♪

ショッピングはホント楽しいですね^^

あとはお留守番の娘の為に姉妹お揃いの髪留めとアンテノールの
ケーキを購入。

またショッピング行きたいなぁ。

帰宅後は、パパが腕によりをかけてお夕飯を作ってくれて・・・
何て言うのはドラマの世界でして(笑)、もちろん私が作って皆で
食べました^^;

休日メニューのお鍋ですw
みんなで食べられるし、作るのも後片付けも楽なので、暑くなる
まで出来れば続けたいメニューですね(笑)

さて、今日は衣替えをする予定です。
今週はお天気が崩れるみたいなので、その前に。

何か衣替えって1年中常にしている気がするんですよねぇ。
今に至ってはどこにどの服がしまってあるのか全然わかりません。。。

comments Comments (0)    -
4月 12th, 2011 at 3:22 PM

平穏で平凡のすばらしさ

in: 未分類

小さい頃は、『平凡』という言葉が嫌いだった。
きっと自分は『特別』だと思っていたし、『平凡な 人生』なんて送りたくない。
平凡=負け犬だ、というくらいに偏見を持っていた。

でも気付いてみれば、平凡な生活さえも送れていない私。
確かに非凡かも知れない。 ある意味『特別』なのかもしれないけれど、
どちらかといえば、平凡にさえなりきれていないという感がある。

本当に欲しかったのはきっと、平凡な中での特別な事柄やできごとだったのだ。
でもそれは平凡で平穏な生活が基盤にあってこそ。

大震災以降の日本は、それまでからは想像もできないような
非凡な生活を送っている人が大勢いる。
大きな被害がなかった私でさえ、直後はまったく落ち着かず
非日常的な生活を送っていたものだ。

日常的な平穏がいかに幸せであるかということを
今さらながらに身に染みて感じる。

comments Comments (0)    -
  • 2017年9月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930